しあわせの黄色い鳥☆ぽっぴのHappy☆タロット占い

ココナラで活動中の占い師・しあわせの黄色い鳥☆ぽっぴがタロット占いについて語ります☆

「彼の気持ちを知る占い」が恋愛運を下げる!?ぽっぴが相手の気持ちを占わない理由☆

こんにちはーヾ(゚Д゚)ノ゛


ココナラでタロット占い師として活動中!しあわせの黄色い鳥☆ぽっぴです(*゚Д゚*)


このブログでは、おいらの占いについての考え方を発信していくよ!





まず最初のお題は…



なぜおいらが「相手の気持ち」を(むやみに)占わないのか? について!






これには、ちょっとした事情があるんだ(゚Д゚)





恋愛に悩んでいるひとって、多い。


おいらの占いを受けてくれた人のなかでも、一番多いのってやっぱり、「彼の気持ちが知りたい」というお悩みだったんだよね。






でもね。。





おいらは初めのうち、普通にそのまま占いをしていたのだけれど、なんだか違和感を覚えてきた。

受けてくれた人は、スッキリ!納得しました!って言ってくれるのだけど、なんだかおいらはスッキリしない。モヤモヤ。これはなんだろう…?





ぼんやりと思っていたんだ。


「この占いって、相手のためになるのかなぁ(゚Д゚)?」って。






その違和感が日に日に大きくなって、ある日突然、気がついた。








「『彼の気持ちを知る占い』って、『彼との恋愛運を下げる占い』なんだΣ(゚Д゚)」って!









ええっ!?って、読んでいるキミは思ったかもしれないね。


どーして彼の気持ちを知ることが、恋愛運を下げるのか!?って。





ここで一つ、占いの大きなルールを教えるね(゚Д゚)b




それは、合否は占わないというもの。

私はこの試験に合格できますか?という占いだね。

もちろんどんな占いをするかは占い師さんの考えによるものが大きいから、占う人もいるとは思うけれど、一応ルール的なもので、占いの本などにはよくそう書いてある。




どーして占っちゃいけないのか、というと、

この占いは、「できる」という結果が出れば相談に来た人は安心して勉強しなくなっちゃうかもしれないし、「できない」という結果が出れば、がっかりしてこれまた、勉強しなくなっちゃう。

 

たとえ必死にがんばったとしても、「できない」という言葉が暗示になって、実力を発揮できなくなっちゃうおそれがあるんだ。






相手の気持ちを知る、っていうのも、ある意味、これと同じ。



合否を知る、っていうのはつまり、

「これから私の望む結果になりますか?」をきくこと。

そこには、自分には何ができるのか、という視点が入っていないんだ。



だから、その結果が「なる」でも「ならない」でも、キミのためにならないおそれがあるのさ(゚Д゚)







そしてね、もう一つ。





相手の気持ちを占うっていう行為の意味。


これはね、何をあらわしているのかっていうと、



「わたしはあなたの気持ちに振り回される存在です」っていうことの確認をしていることになるんだ。


つまり、私はあなたより立場の弱い存在、魅力が少ない人間だと思ってますっていうことを自分自身に、そして世界に発信しているようなものなのさ。





そりゃ、キミ自身は自分について、それほど自信を持っていないかもしれない。

 

私の魅力は彼の彼女としてふさわしいものだって、思えない。

 

そう思っているかもしれないね。

 

 

 


でも、おいらはそう考えない。

 

 

 

 

キミは自信を身に付けることができる存在である。


彼とお付き合いするのに、十分な魅力を持っている。


 

そう思っているんだ(*゚Д゚*)

 



これが、おいらが彼の気持ちを知る占いを、むやみにしない理由だよ。

だから、もしキミがすごい好きな人ができて、お付き合いしたい!ということを叶えたいなら、「相手の気持ちは占わない」ことをオススメするよ(゚Д゚)b






と、ここまでお話してきたけれど…。



実は、「相手の気持ちを知る占い」にも意味があるんだ。


占いって、大きく分けて2種類ある。

詳しくは次の、占いの主流は頭痛薬!?頭痛薬的占いと、漢方薬的占いの違いについて☆に続くよ。


ここまで読んでくれてありがとう(*゚Д゚*)

 

それじゃ、マタネーヾ(゚Д゚)ノ゛