しあわせの黄色い鳥☆ぽっぴのHappy☆タロット占い

ココナラで活動中の占い師・しあわせの黄色い鳥☆ぽっぴがタロット占いについて語ります☆

占いってどうして当たるの!?タロットはキミがもっている”未来地図”をみる方法☆

こんにちはーヾ(゚Д゚)ノ゛

 

ココナラでタロット占い師として活動中のぽっぴです(*゚Д゚*)

 

今日は前回に引き続き、占いのアレコレについてお話しするよ!

 

 

今日のお題は、

 

そもそも 占いは、どうして当たるのか(゚Д゚)

 

そんな、占い好きなら誰しも疑問に思っちゃうことを説明するよ(*゚Д゚*)

 

 

占い師の人はいろんな方法を使って、過去に起こったことや、現在の状態、そして未来に起こることまで教えてくれるよね。

 

それがときには、こちらがぜんぜん具体的に話していないのに、バッチリ当たっちゃう!ビックリ!ということが起こる。

 

一体どんな仕組みが働いているのだろう…!?

そう思う人、多いんじゃないかな(゚Д゚)

 

 

まずそのことにお答えするのに、占いには大きく分けて2種類あることを説明するね(゚Д゚)b

 

 

それは、データを利用するものと、偶然を利用するもの

 

データを利用する代表的な占いは、星占いかな。

 もともと決まっている何か、誕生日や名前、手相などを利用して、その人の運命の傾向を導き出していこうとする占いだよ。

 

これがなぜ当たるのかという根拠は、統計ということになるかなぁ(゚Д゚)

 

まぁ、科学的に厳密なデータが取れているわけではないけれど、ある程度のサンプルを元にして、大きな傾向を導き出している占術だといえるよ。

 

 

そしてもう一つのほうは、偶然を利用する占い。

 

こちらはおいらが得意なタロット(*゚Д゚*)

 

その他にも、じゃらじゃらする棒が印象的な易占い、ルーンという古代文字が刻まれた石などを使うルーン占い、神社で引くおみくじなんかもそうだね!

 

 

そんな、偶然を利用する占いは、一見するとぜんぜん根拠なんてなさそう…

 

だけど、これが偶然と思えないくらいよく当たる!(゚Д゚)

 

おいらもやっていて感心しちゃうのだけれど、この占いが当たる理由を一言でいうと、

 

おいらたちはみんな一つのものでできていて、もともと全てを知っているから

 

だと考えているよ(゚Д゚)

 

キミは潜在意識からのメッセージ…とか、よく耳にするかもしれないね。

この潜在意識というものなのだけれど、実はいろいろ種類があるんだ。

 

まず、右脳

 

右脳といえば、思考や論理を司る左脳と比較して、イメージや、音などを感じる部分を担当しているというのがよくいわれているね。

 

そして、この右脳というものなのだけれど、自分と他人を区別せず、ひとつのものとしてとらえるようなんだ。右脳優位な人は共感力が高いというけれど、これが原因。

 

だから、右脳力が高いひとは、占う相手のことをわかっちゃう。

一般的に女性のほうが右脳の力を発揮しやすい言われているけれど、占い師さんに女性が多いのも、そういう理由からなんだね(゚Д゚)

 

 

さて、相手のことを自分のことのようにわかる能力のことはわかったけれど、知らないことを言い当てちゃうのはやっぱりフシギ

 

これはね、人には右脳・左脳ができるよりもっと以前からある爬虫類脳のチカラらしいんだ。

 

この爬虫類脳というのは一番古い脳で、言葉も、イメージも持たない。

体が覚える微細な感覚というとても繊細なシグナルのみ。

だけれど、ここには太古から存在する全ての情報が隠されているらしいんだ(゚Д゚)

 

 

何でそんな部分があるって言えるの?と、注意深いキミは思うかもしれないね。

うん、おいらもなんでかはハッキリはわからない。


でもね、考えてみてほしいんだ。



おいらたちは、生命というものが結局なんなのか知らない。

だけれど、おなかに赤ちゃんという新しい生命が宿ったりする。

それって、「私」が知っている以上のことが、おいらたちの体にはしまわれている…そんなふうに思えてこないかな?(*゚Д゚*)

 

 

だから、そんな私が知っていること以上の知識にアクセスするために、タロットやルーンという、自分の意志が入らない道具を利用するんだ。

出たままをそのまま素直に読んだほうが的中率が高いのも、そのような理由からだよ。

 

あと、何も道具を使わない、霊感占いをする人は、もともとこの私が知っていること以上の知識から情報を受けとる能力が高い人で、タロットなどの道具を必要としない人だと考えているよ(゚Д゚)

 

 

それから最後に、未来はどうしてわかるの?という疑問にお答えするよ_φ(゚Д゚)

 

ええとね、占い師のおいらがこういってしまうのはあれかもしれないけれど、未来って確定していないんだ。

 

えーって感じかもしれないけれどしばしお待ちをo(-- )ググッ

 

ちょっと想像してみて。

 

ひまわりの花、咲く前はひまわりの種だよね。

 

ひまわりの花が咲くためには、ひまわりの種であることが必要なんだ。

 

つまり、未来というのは現在に含まれているということ。

 

現在のキミの波動(持っているエネルギーのこと)を右脳や爬虫類脳から得られた情報を合わせて、未来を占うことができるんだ(゚Д゚)

 

だからおいらのタロットでお伝えする未来は、今のキミに含まれているエネルギーを読み取り、そこから予測できる未来、キミが今持っている未来地図をみせてもらうということだよ。

 

種は自分が咲く花の種類を選ぶことはできないけれど、人は自分が現在持つ運命のエネルギーに気づいて、修正することができる。

 

自分が選択したい未来に合わせて、今の自分を変えることだってできちゃうんだ(*゚Д゚*)

 

そんな、願望の実現方法についても、これからお伝えしていこうと思うよ。

 

今日の記事についてもっと知りたくなったキミには、この本がおススメ!

 

奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫)

奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫)

 

 

 

それでは、今日はここまで。

読んでくれてありがとー(*゚Д゚*)

マタネーヾ(゚Д゚)ノ゛