幸せの黄色い鳥☆ぽっぴのHappy☆タロット占い

ココナラで活動中の占い師・幸せの黄色い鳥☆ぽっぴがタロット占いについて語ります☆

占いジプシーさんに捧ぐ!!キミのなかの”お母さんの愛”と繋がろう☆

こんにちはーヾ(゚Д゚)ノ゛

 

ココナラで活動中のhappyタロット占い師・しあわせの黄色い鳥☆ぽっぴです(*゚Д゚*)

 

今日のお話は、キミのなかにある、”お母さんの愛”と繋がろうというお話だよ。

じつは今回の話は、おいらのお仕事を減らしてしまうかもしれないのだけれど…(++ゞ

どういうことかって? うん、順番に説明していってみようと思うよ_φ(゚Д゚)

 

 

さて、占いが大好きというキミ、こんなことはないかな?

 

 

何か月かお付き合いしている彼がいて、けっこう今までいい感じに仲良くしてきた。

 

だけど、最近なんだか?ちょっと冷たい…

連絡の間が空いてきている気がするなぁ…

それに、メールの返事も素っ気ない気がする。。

会う回数も以前より少ないなぁ。

 

彼は、仕事が忙しいと言っているけれど。。

うーん。不安だなあ。。

 

彼は私のこと、どんなふうに思っているのかな?

私のことを今でも、ちゃんと好きでいてくれてるのかな?

 

うーん、占ってみてもらおうかな。

どんな結果になるかちょっと怖いけれど、一人で考えていると落ち着かない><

 

 

そうして、キミは占い師さんの門を叩き、鑑定結果を受けとってきた。

 

 

ふー。彼は今忙しいだけで、あなたのことを嫌いになったわけじゃない、かぁ。よかったぁー!

占い師さんに話したおかげで、ちょっとスッキリできたし、占ってもらってよかったなぁ…。

 

 

とりあえずは安心するキミ。

けれど、時間が経つにつれてまたこんな不安がむくむくと育ってくる。

 

 

うーん。

占いの先生はああ言ってたけれど、本当に当たってるのかなあ?

先生の評判、ネットで探してみようかな…。

 

ネット上の掲示板で占い師さんの情報をみてみる。

当たった、という人も当たらなかった、という人もいる。

 

うーん、ますますわからない…。当たってなかったらどうしよう。。

誰かもう一人、他の先生に占ってもらおうかな?

 

 

不安な気持ちに押されるように、今度は別の占い師さんに占ってもらったキミ。

 

 

鑑定結果は… 彼は他に気になっている女性がいるかも…えぇーー><

どうしよう、どちらの結果を信じたらいいのかなぁ?

この先生は信頼できる人なのかな?口コミを探してみよう…。

 

そうして不安な気持ちを抱えたまま、夜が過ぎていく・・・

 

 

こんな感じで、ひとつの結果でスッキリできずに、いろいろな占い師さんを渡り歩いてしまう、なんてことないかな?(゚Д゚)

 

おいらからすれば、もちろん、不安な気持ちを何かで確かめたいというのはとても自然な欲求だと思う。

それで、たくさんの情報を集めてみたり、いろんな占いを試してみるというのも一つの方法だと思う。

 

だけど… 

おいらはこうも思う。

 

 

占いをすることでさらに不安になってしまうなんて、もったいない!!o(-- )ググッ

 

 

さて、人はどうして占いをするんだろう?ということについては過去の記事でお話したね。

人が先を知りたいと思うその気持ちは、不安と好奇心から生じていて、占いをする人はほとんど不安からそうしている。

 

 

そして、不安という気持ちは、ほとんどの全ての人にとって、お母さんの愛とつながる能力が低下しているから生じているんだ(゚Д゚)

 

 

 

お母さんの愛?

 

 

そう、お母さんの愛。

この世界は、

お母さんの愛とお父さんの愛でできているんだ(゚Д゚)

 

この、二つの異なる性質を持った愛がうまくかみ合って、この世界はどんどん、よりよいもの、より完全なものへと近づいていっている。

 

この二つの愛について、説明するね_φ(゚Д゚)

 

 

まず、お母さんの愛

 

これは、この宇宙に存在する全ての存在が、無条件に受け取ることができる愛情だよ。

それは、あらゆるものがそのままで許されているという感覚。

受けとめるもの。

キミが今までしてきたことを、全て認め許してくれるんだ。

 

お母さんの愛の目的は、ただ「在る」こと。

お母さんの愛は「在る」ことのしあわせを教えてくれる。

 

 

 

そして、お父さんの愛

 

これは、この宇宙に存在する全ての存在が、なにかを達成したときに受け取ることができる愛情だよ。

それは、あらゆるものがどんどんよくなっていくという変化。

意志を持つもの。

キミがこれからも、無限に成長していくことを望んでいるんだ。

 

お父さんの愛の目的は、何者かに「成る」こと。

お父さんの愛は「成る」ことのしあわせを教えてくれる。

 

 

お母さんの愛は肯定。だから、心地いい。

だけれど、お父さんの愛は否定(成長とは、今の自分を否定すること)。

だから、ときにきびしい。

 

なにかを悩んで、どうしようもなくなっちゃったり、

すごく不安で、何かを何回も確認したくなっちゃったりするのは、

このお父さんの愛に応えようとしすぎてがんばりすぎちゃったり、

お母さんの愛とのつながりをうまく感じ取れなくなっちゃったときなんだ(゚Д゚)

 

 

おかあさんの愛と繋がる能力を鍛える方法はいろいろあるのだけれど、今日はひとつ、こんなイメージを試してみるのはどうかな。

 

 

 

 

おいらが過去にさかのぼれる、光のトンネルを作るよ(゚Д゚)b

これを使って、キミが生まれたときまで、戻ってみよう。

 

 

 

 

キミの体よりもずっと大きな、キラキラした光のトンネルだよ。

目をつぶって、この中を後ろ向きに、歩いていくんだ。

 

準備はいいかな?(゚Д゚)

大きく深呼吸しよう。

 

 

 

キミは今から、1年前・・・・・

 

3年前・・・・

 

 

 

 

 

ゆっくりと、後ろ向きに後ずさっていく。

 

 

 

 

 

10年前・・・・

 

 

 

 

なにか、アタマの中に映像が浮かんだり、

体の感触が変わっていくことがあるかもしれないね。

とりあえず深く考えず、ずっと過去を目指してみよう。

 

 

 

 

 

15年前・・・・

 

 

 

 

それから先、ずっと昔のこと・・・・

 

 

 

 

小さなころのキミ・・・・

 

 

 

 

さて、キミが生まれてすぐの時間にたどり着いたよ。

目を開けるとそこには、ベビーベッドに眠る、赤ちゃんのころのキミがいる。

すやすやと眠るキミを、しばらく眺めてみよう。

 

 

 

そして、ここに来た目的は、お母さんの愛とのつながりを回復することだったね。

 

キミにちょっと、してほしいことがあるんだ(゚Д゚)

おいらはしあわせの黄色い鳥☆のチカラでキミに宇宙とつながる手助けをするよ。

おいらは宇宙のお母さんの愛とつながっていて、キミの肩に留まっているとき、その一部をキミも感じることができる。

 

 

キミは暖かなその気持ちをハッキリと感じられるかもしれないし、あまりよくわからないということもあるかもしれない。

そんなにハッキリしていなくてもだいじょうぶ。

とりあえずそんな、この宇宙のお母さんになったような気持ちで、目の前にいる赤ちゃんのキミに語りかけてほしいんだ。

 

 

 

 

あなたは愛される価値がある。

 あなたはそのままで、素晴らしく重要である。

 

 

 

なにか、届いたという感触があるまでくりかえし伝えてみるのもいいかもしれない。

そして、キミの赤ちゃんを、宇宙のお母さんの大きな愛の光で包むイメージしよう。

おいらと一緒にいる今、とてもイメージがしやすくなっているはずだよ。

その光は、どんな色をしているかな? どんな暖かさをしているだろう。

ピンク色や、金色の光かもしれないし、また別の色も含んでいるかもしれない。

 

 

はじめは周りを覆うほど大きかった光が、だんだんと濃縮され、小さくなっていく。

その濃縮された光が、赤ちゃんのキミのなかに溶け込んでいく。

まばゆかった光は、全てキミのなかに吸収された。

 

 

 

この宇宙のお母さんの愛の光は、無限の愛情をキミのなかから注ぎ続けるだろう。

 

 

 

 

さて、そろそろ帰ろうか(゚Д゚)

今度は普通に前を向いて、光のトンネルを歩いていこう。

うん、軽い足取りになってるかもしれないね。

しっかりと前を向いて、また現在のキミへと進んでいこう。

 

 

5年経ち・・・

 

10年経ち・・・・

 

 

ずっと前に進み・・・・今のキミの年齢まで。

 

 

 

さて!ついたみたいだね(*゚Д゚*)

目をしっかりと開けてみよう。どうだったかな?

 

 

キミの胸に手を当ててみたら、何か暖かい感覚が感じられるかもしれないね(*゚Д゚*)

もし、今のところよくわからなくっても、それでかまわない。

キミのもっと深いところでは、いろいろなことが起こっていると思うから…。

 

 

 

キミがお母さんの愛としっかりつながっていること。

そうなると、たとえ相手が自分のことを好きでも、そうでなくても、それほど大変なことだと感じなくなる。
自分が愛されているかどうかを、何かで確認しなくてもだいじょうぶでいられるようになるんだ。

 

 

 

だから…おいらへの占いの依頼が少なくなっちゃう!(++ゞ

最初に書いた、おいらのお仕事が減ってしまうかも、ってそういうことさ(笑)

けれど、それはおいらにとっても喜ばしいこと。

今日の記事が、キミの役に立ったらいいなー(*゚Д゚*)

 

 

 この記事にあることをもっと深く知りたいキミには、こんな本もおススメ☆

ゆるしのメッセージ―最高の自分をつかむために

ゆるしのメッセージ―最高の自分をつかむために