幸せの黄色い鳥☆ぽっぴのHappy☆タロット占い

ココナラで活動中の占い師・幸せの黄色い鳥☆ぽっぴがタロット占いについて語ります☆

優柔不断にサヨナラ!?選べない気持ちにケリをつける簡単な方法☆

こんにちはーヾ(゚Д゚)ノ゛

 

ココナラで活動中のhappyタロット占い師・しあわせの黄色い鳥☆ぽっぴです(*゚Д゚*)

 

 

今日は、これからどうしたらいいかを選べなくて、迷って困っちゃう!というキミに送るお話だよ。

 

おいらが聞かせてもらうご相談の中には、やりたいことが2つかそれ以上あって、どちらにすればいいか占ってほしい!というものがある。

 

例えば、今安定感のあるお仕事に就いているんだけれどいまいちやりがいが感じられない。だけれど転職を考えると、次の仕事がいい職場かどうか不安・・・。今のお仕事でがんばるか、思い切って転職するか、どっちがいい?というご相談。

それとか、片思いの人がいて、それなりにいい雰囲気なのだけれど、告白したほうがいいか、もう少し様子を見たほうがいいか、どちらがいいかな~?というご相談。

 

こういうご相談の場合、タロット占いでは2者択一(あるいは3者とか、それ以上)スプレッドを使って、それぞれを選んだ時の流れと、結果がどうなるか占うことができる。

 

↓こういうの。

f:id:happybird_poppi:20170719055236j:plain

 

そして、こんな占いもいいけれど、実はちょっとしたテクニックで、それらの選択に揺れるココロをまとめて、スッキリできちゃうんだ。

この方法を知れば、二者択一の占いは不要になっちゃうかも・・・(゚Д゚)

って、占い師がそんなこと言っていいのかって?

うん、まぁいいんだ(笑)

この方法は気軽に試せるし、キミの役に立つならそれでいいじゃないか(*゚Д゚*)

 

 

では、具体的なやり方を教えるね。

しばらくリラックスできる場所と時間を用意しよう。

例えば、思い切って転職するか、今の仕事を続けるかの判断で迷っているとする。

この場合、まず、転職を選択したときの感じが右手の上にあるとイメージするんだ

 

 

感じといってもピンと来ないかもしれないね。

とりあえず、右手を上に何か乗せるように出してみて、そのまま転職したらどうなるか考えてみよう。

 

今の仕事を退職する・・・求人に応募する・・・新しい人たちに出会う・・・仕事に苦戦しながらも、慣れていく・・・

そんな場面を思い浮かべて、その場面の感触をまとめたらどんなものになるかをイメージしてみるんだ。

 

感触とはつまり、五感をつかったもの、色、形、手触り、などなど。この選択がかもしだす雰囲気が形になったらどういうものになるかと考えてもいいかもしれない。この場合の転職するということなら、白い、ふわふわとした、内側から光るような感じ、というように。個々のイメージは想像する人特有のものだから、キミが感じる素直な感触を表現するようにしてね。

 

 

それができたら、今度は左手を出して、もう一つの選択肢のほうのイメージのほうも思い浮かべてみよう。

今の会社に勤め続けた場合。

うーん、それなりに安心できて、安定もしている。仕事には慣れているから良くも悪くもそれほど緊張感は感じられない。こういう感じは・・・茶色で、きゅっとしまっていて、ゆっくり回転しているような感じかなあ、というように。

 

さて、これでキミは、普段言葉を使って考えているよりも、もっと深いレベルでキミの気持ちとやりとりする言語を手に入れたことになる。

この言語を使って、キミのなかに化学変化を起こしてみよう。

 

 

 キミは右手と左手に、それぞれの選択をしたときの感じを乗せている。

その感触を味わったら、その手をゆっくりと近づけ、二つの感じを混ぜ合わせるように、手をピッタリと合わせる

 

これをしているとき、何かキミのなかに言いようのない感じが発生するかもしれない。いろいろなイメージがキミのなかに浮かんだりするかもしれない。それがハッキリとなにを意味するのか、キミは突き止める必要はない。

しばらくそうやって二つの感じが混ざり合うところを感じていると、終わったという感触が訪れるので、それまで続けてみよう。

 

 

これが終わった時、キミは迷うココロについて、新たな道筋を得ているだろう。

すぐに何かを感じる人もいるし、これをきっかけに数日後に何か変化を感じる人もいる。

「まだ転職する時期ではないかな。今の会社でもう少しがんばってみよう」となるかもしれないし、

「少しでもたくさん求人の情報を集めて、よさそうなところがあれば応募してみよう」となるかもしれない。それはキミ自身にしかわからないけれどね(*゚Д゚*)

 

 

なんだかあっけなくって、びっくりしちゃったかな?

だけどね、悩みからの解放は、こんな簡単な手段によっても訪れることがあるんだ。

二者択一の選択肢は、こんな風に特別に働きかけなくても時間とともに統合されていくから、そのままでも大丈夫といえば大丈夫だと思うけれど、こんな便利な方法を知っているのもいいものでしょ(*゚Д゚*)

 

 

そして、この儀式めいた動作によって、キミの内面に何かが起こるということは、つまり世界は象徴的であることの証明でもある。

キミ自身の内面の世界で起こったことは、物理的なこの世界にも影響を及ぼしているんだ。

 

キミはキミとして考えることもできるし、キミの中の機能(っていえばいいのかな?)がその大いなるチカラを発揮するよう、働きかけることもできる。

キミはキミ会社の社長みたいなものなんだから、そのトップとして、中の人たち(っていえばいいのかなぁ?)がうまくやっていけるよう、指揮することもできるんだ(*゚Д゚*)

 

 

ちなみに今日ご紹介したのは、NLPっていう心理療法の、ビジュアル・スカッシュという技法だよ。NLPはこんな面白くって便利な技がいっぱいあるので、興味が湧いたら調べてみるといいよ。

この本はタイトル通りやさしくとっつきやすくてオススメ。ビジュアル・スカッシュについても書かれているよ。

 

一番やさしくNLPのことがわかる本

一番やさしくNLPのことがわかる本

 

 

それじゃ、今日はここまで!

マタネーヾ(゚Д゚)ノ゛