幸せの黄色い鳥☆ぽっぴのHappy☆タロット占い

ココナラで活動中の占い師・幸せの黄色い鳥☆ぽっぴがタロット占いについて語ります☆

いい占いってなんだろう?~元気になれる占い師さんと出会うために☆

こんにちはーヾ(゚Д゚)ノ゛

 

ココナラで活動中のhappyタロット占い師・しあわせの黄色い鳥☆ぽっぴです(*゚Д゚*)

 

f:id:happybird_poppi:20170917183333j:plain

 

今日は、いい占いって、なんだろう?ということについてのお話。

 

 

おいらはこのお仕事を始めるに当たって、考えてみたんだ。

 

 

色々な占い師さんがいて、様々な占術を使って占いをする。

それで占いが当たったり、当たらなかったりする。

スッキリしたり、元気になったり、時には運命まで変わっちゃう!?(゚Д゚)

 

 

だけれど・・・・

 

 

 

占いって、なんのためになるんだろう?

占いで何ができるのだろう?

いい占いって、どういうものなのだろう?

 

やっぱり占いをするからには、”黙って座ればピタリと当たる”かなぁ!?(゚Д゚)

 

 

そんな感じで色々考えて、占いについても勉強して、見えてきたことがある。

そんな、おいらがわかったことをお話ししたいんだ。

占いをする人や、受ける人は参考にしてみてね(*゚Д゚*)

 

そして、おいらは一番タロット占いに詳しいから、特にタロット占いのことについての話になるよ。

 

 

 

★━━━━----————————————————-

 

 

まず、タロット占いには大きく分けて、3つの要素があるんだ。

それは以下の通り。

 

1.言葉にできないけれど知っていることを映し出す

2.未来のイメージを作りだす(暗示の力)

3.人間力の交流

 

 

順番に説明していこう。

まずは1.言葉にできないけれど知っていることを映し出すことについて。

過去のエントリで話したことがあるんだけれど、そもそも人というのは、自分の心の奥底にあるものを思った以上に知らないんだ。

 

happybird-poppi.hatenablog.com

 

 

よくわからないけれど、なんだかモヤモヤする。

自分がどうしたいのか、いまいちつかみきれない。

なにかがわかっている気がするけれど、それがなんなのかわからない・・・

 

 

これって、キミの中に、言葉にできる以前の感情があるから

人の感情というのは、はじめは小さな、繊細な感覚からはじまって、徐々に大きくなり、自分でも認識できる強いものになって、言葉として表現できるようになる。

 

 

それは、体から発せられるメッセージともいえるんだ。

胸のあたりがざわざわしたり、

のどのあたりがしめつけられるような感じがあったり、

おなかがなんだか重い感じがしたり。

 

そんな、言葉にできないような体の中にある感覚を映し出すのがタロットは得意。

そして、言葉にできたという、それだけでキミの中に開放が起こる。

楽になったり、スッキリした清々しい気持ちになることができるんだ(*゚Д゚*)

  

 

タロット占いを思考のツールとして、自分の発見のため、解決へのヒントを探すというのが得意な占い師さんは、占いのこうした側面を上手に利用しているのだと思うよ。

 

 

 ★━━━━----————————————————- 

 

 

次に、2.未来のイメージを作りだす(暗示の力)ことについて。

 

さて、これを正直に書いてしまうことをおいらはずいぶん迷ったのだけれど、やっぱりこの話をしないわけにもいかない。

 

 

占いは、暗示の部分もあるんだ。

 

 

例えば恋人ができるかどうかを占って、これからステキな出会いがありそうだという占いの結果だったとする。

そうすると、キミが本当にステキな人と出会える確率は、グッと上がる。

 

 

 

これは何が起こったのかというと、キミの未来の記憶が変わったから。

未来の記憶って、変な言葉だよね。だけれど、この言葉が一番しっくりくるんだ。

 

このことはまた改めてお話しようと思っているのだけれど、人は、自分の未来の記憶を持っている。

そして、占い師の言葉というのは、この未来の記憶を刺激して、変化させるという性質を持つことができる。

そういう意味では、占いは、占いなのだけれど、ある意味おまじない的な要素もあるといえるかもしれないね。

 

 

 

さてこの話を聞いて、キミは、「じゃぁ占い師は、できるだけいいことだけを言えばいいの?」と思ったかもしれない。

それは残念だけれどそう簡単にもいかないんだ(++ゞ

未来の記憶が書き換えられるためには、それなりの説得力が必要になるんだ。

それは、キミたちひとりひとりに、キミを守るおおきな力が働いているから。

占い師さんの言葉がキミの未来を作りだす部分に届くためには、キミ自身を守る機能を通り抜けなくちゃいけない。

 

 

これは、たとえば催眠術で起こることが参考になるのだけれど、人は催眠状態にあっても、自分が拒否した暗示には従わない。

どんなに深い催眠状態になっても、本当に嫌がることについては、そうすることはない。

人の、自分を守る機能はとても強力だからね。

あくまで可能なのは、「そうすることができる」という、本人の同意が得られたことについてのみなんだ。

 

 

だから、さっきの「これからステキな出会いがある」という占いの結果にしても、キミの中の、キミを守る機能がこれに反対していたら、それはキミの未来の記憶を作りだす部分に届けるのは難しい。

 

だからね、デキる占い師さんっていうのは、キミのことをよく見極めて、キミがいい状態になるような未来のストーリーを作る手助けができる人なんだよ(*゚Д゚*)

 

 

 

実はこの話は・・・、手品のタネを話しちゃうみたいだから、さっきも言ったけれど、正直に話すのを迷ったんだ。だけれど、この仕組みを知っていても占いの効果はそうそう変わらないし、あくまで占いの一部分についてだから、これからも変わらず占いを楽しめると思うよ。

 

 

 ★━━━━----————————————————-

 

そして、最後の3.人間力の交流についてφ(゚Д゚ )

 

これは言ってしまえば単純な話だけれど、人と人がやりとりをするときは、エネルギーの交流が行われる。

占いじゃなくても、仕事だったり、交友関係だったり、人と何かコミュニケーションを交わしたら、様々なエネルギーが交換されたり、増幅されたりする。

 

 

あの人といると、なんだかホッとするな・・・ とか、

あの人といると、なんだか疲れてくる・・・ なんていうことは、よくあるでしょ?

 

 

占い師さんとはそれこそ、キミの大切なコトの話をするのだから、占い師さん自身がどんなエネルギーを持っている人なのかということはとっても大切!

キミの、「なんだかこのひとと話してると、いいなぁ~」っていう直感はなによりも頼りにできるものだよ。

そんな占い師さんが見つかったら、積極的に利用していい運気の流れに乗ろうヾ(*゚Д゚*)ノ゛

 

 

 

キミが選んだ占い師さんは、どれくらい人の可能性を信じているかな?

どれだけ明るい未来のビジョンを描いているかな?

どのように体の力を抜いて、リラックスしているだろう。

そして、どれだけ真に迫り、キミの深い未来の夢の中に言葉を響かせてくれるだろう。

 

 

 

 ★━━━━----————————————————-

 

 

いろいろ話してきたけれど、結局、3番目が一番大切なのかもしれないね!

 

占いって、占い師さんによってその目的はいろいろあると思うけれど、

おいらはやっぱり、来てくれた人が元気になってくれるのが一番うれしいな(*゚Д゚*)

そして、キミの未来の輝きを磨くためのお手伝いができたら、この上ないことだよ!

 

 

ぜひ、ステキな占い師さんと出会ってね。

 

それじゃ、マタネーヾ(゚Д゚)ノ゛