幸せの黄色い鳥☆ぽっぴのHappy☆タロット占い

ココナラで活動中の占い師・幸せの黄色い鳥☆ぽっぴがタロット占いについて語ります☆

幸せには2種類ある!?「感じる幸せ」を集めて「なる幸せ」を手に入れよう☆②

 こんにちはーヾ(゚Д゚)ノ゛

 

ココナラで活動中のhappyタロット占い師・幸せの黄色い鳥☆ぽっぴです(*゚Д゚*)

f:id:happybird_poppi:20171020005240j:plain

 

 さて、前回のエントリーで、二つある幸せのうちの一つ、感じる幸せについて説明したね。

(まだ読んでないキミは↓こちらからチェック!_φ(゚Д゚))

 happybird-poppi.hatenablog.com

 

 

 

次は、もう一つのなる幸せについて説明するよ!

 

 

 

なる幸せとは何か?(゚Д゚)

これは言葉のとおり、何かに成る幸せのこと。

今とは違う状態を手に入れて、感じる幸せのことだよ。

ふつう人が幸せになりたい!と考える時には、このなる幸せのことを指している。

 

 

 

素敵な恋人がほしい~!とか、

もっとやりがいのあるお仕事をして、お給料を上げたい!とか、

そんな、願望を実現するということを、おいらはなる幸せと呼んでいるよ。

 

 

 

なる幸せを手に入れるのはどうしたらいいか?

 

 

 

これはみんなすごく関心があることだと思うのだけれど、おいらがいろいろ学んだ結果、たどり着いたのがこの結論_φ(゚Д゚)

 

 

 

 

感じる幸せを集めていると、なぜかなる幸せが向こうからやってくる (゚Д゚)!

 

 

 

 

本当に不思議な話なんだけれど、おいらには世界がそのようにできているとしか思えないんだ。

なぜそうなるのか、全ては説明することができないけれど、おいらが知っていることをお話しするね_φ(゚Д゚)

 

 

 

★━━━━----————————————————-

 

 

どうしてなる幸せがやってくるのか?

理由はいくつか考えられるのだけど・・・。

 

 

 

まず、ひとつは感じる幸せを集めることで、キミが本当に求めているものが何なのかがわかるから。

人が何か願望を語るとき、なぜそうなりたいのかっていうおおもとを考えると、不安や不満から発生していることがすごく多い。

これらの解消をしてくれるものっていうのは、実はなる幸せじゃなくって、感じる幸せのほうなんだ。

 

 

 

これは、けっこう大切なところだよ。

キミがもし、まだ感じる幸せを集める力が低い状態のまま願望を実現しても、「なんだか思っていたのと違う・・・ ( ̄ヘ ̄;)」っていうことになっちゃう。

 

 

 

 

例えばね、お金持ちになりたい人がいたとする。

だけれど実際に、何かあって突然に、彼にたくさんのお金が入ってきたとするよ。

 

 

彼は喜びに満たされる。

だけれどしばらくすると・・・なんだか落ち着かない。

 

 

 

状況は望みの通りに変わったけれど、彼のお金を受けとるチカラと、手放そうとするチカラは変わらないまま。

だんだん居心地がよくなくなってくるんだ。

自分が安定して保持できるエネルギー以上のものを受けとった状態だからね。

 

 

結局、彼は自分が一番安心する状態・・・そう、お金を受けとる前の状態になるため、いっしょうけんめいがんばることになる。。。(゚Д゚)

 

 

 

 

そう、実は彼の本当の願いはお金持ちになりたいんじゃなくって、お金の心配から解放されたいということだったんだ。

そんな彼に必要なのは、実際にたくさんのお金を手にすることじゃなくって、今持っているお金で満足感を感じられるチカラ。

つまり、感じる幸せを集める練習をする必要があるんだ。

 

 

 

そうはいっても今、置かれている状況が本当にきびしい人は、なかなかそんな風に思えないかもしれないね。それでも、練習してみることは可能だよ。

だいじょうぶ。

すぐには上達しないかもしれないけれど、この力はじょじょについてくるo(-- )ググッ

 

 

 

 

そうして、キミの心が感じる幸せを集めれば集めるほど、キミは自分の本当の願いは何なのかわかってくるんだ。

その願い事・・・不安や不満からではなく、満足から出た願いっていうのは、キミの魂が望む、心の宝石のようなもの。

それはどこまでもありのままで嘘がなく、キミにとって喜びながら叶えることができる願い事なんだよ(*゚Д゚*)

 

 

 

これが、感じる幸せを集めると、なる幸せがやってくる理由のひとつ。

 

 

 

★━━━━----————————————————-

 

 

それから、願い事がなぜか叶ってしまうもう一つの理由として考えられるのが、感じる幸せをたくさん集めていると、キミのエネルギーが最高の状態になるから。

心を新鮮に磨いて、しあわせを感じる工夫をして、キミ自身を大切にしていると、ストレスがどんどんなくなって、不安や不満から解放されて、のびのびとした気分でいられるようになる。

 

 

 

そんなキミは周囲の人にとても魅力的に映るし、いわば世界がキミに協力してくれる状態になりやすいんだ(*゚Д゚*)

 

 

 

そして、感じる幸せっていうのはクッションになる。

なんのクッションかって?(゚Д゚)

 

 

 

 

おいらは思うに、求めるということは、本来とても苦しさを伴うものなんだ。

なる幸せを求めるっていうのは、つまり、「今はそれを持っていない」ということを感じること。
だから、そればかりではとてもしんどくって、途中であきらめちゃったり、そもそも最初から挑戦できなかったりして、なかなか願望を実現するためのエネルギーに到達するのが難しかったりする。

 

 

 

村上春樹さんの小説の中に、こんな文章もあるよ。_φ(゚Д゚)

 

「うまいよ」と羊男は真剣に誉めてくれた。「楽器が弾けるというのは楽しいんだろうね?」
「うまく弾ければね。でもうまくなるためには耳がよくなくちゃだめだし、耳がいいと自分の弾いている音にうんざりしちゃうんだ」
「そういうものかな」と羊男は言った。

羊をめぐる冒険 下』村上春樹 より

 

 

そう・・・。

何かに到達するっていうのは、現在の自分を否定することがどうしても必要なんだ。

恋人が欲しいのであれば、今は恋人がいない自分を感じないといけないし、

お金がほしいのであれば、まだお金が手に入っていない自分を感じることになる。

そして、その否定する気持ちが作りだす苦しみを、受け止めてくれるのが感じる幸せを集めること・・・満足する気持ちのクッションなのさ!(*゚Д゚*)

 

 

 

 

到達したいところから自分をみると、とても足りなくって、つらくなっちゃう。

そういうときには、まず、キミの新鮮さを感じる気持ちを高めて、今日やったことがどれほど貴重な奇跡であったかを感じよう。

そして、できたことのほうに目を向けて(ここはキミの機転の利かせどころだよ)、自分よくやった!と今の自分を認めてあげよう。

 

 

こんなふうに、キミの不満と満足のバランスをちょうどよくして過ごしていると、思いがけないうれしいことが起こったりするんだ(*゚Д゚*)

 

 

★━━━━----————————————————-

 

 

 

さて、今までお話した2つの理由・・・

 

 

キミの本当の望みがわかること

キミのエネルギーが最高の状態になって、世界が応援してくれること

 

 

これらが、感じる幸せを集めることで、いつのまにか願望実現までできちゃう理由になることが、なんとなく伝わったかな?(*゚Д゚*)

 

 

 

 

それじゃ、はじめからまとめてみるよ。_φ(゚Д゚)

 

 

まず、幸せには2種類ある。

それは、感じる幸せとなる幸せ。

 

 

 

感じる幸せは、今このままの状態から、幸せを感じる力だったね。

それは、次の3つから成り立ってるよ。

 

 

 

 1.慣れてしまって感じにくくなってしまったことを、新鮮に思い出してみて感じる

 2.キミの心を工夫して、起こっていることのよい部分を見つけたり、よく変えてしまって感じる

 3.キミがキミ自身を大切に扱って、いつもごきげんにしてあげて感じる

 

 

 

これらは全て、キミの満足するココロを育てる練習なんだ。

 

 

 

 

そして、なる幸せは、今とは違うものを手に入れる幸せ。

何かの願いが叶うということ。

これは、感じる幸せを集めると、いつのまにか向こうからやってくる(ように感じる)。

 

 

 

 

なる幸せのほうは、求めるチカラが必要になるのだけれど、これは、ほとんどの人はとくに練習しなくてもはじめから持ち合わせている。

だから、感じる幸せを集める練習だけで十分なんだ。_φ(゚Д゚)

 

 

 

 

求めるチカラと満足するチカラ。

 

 

 

 

この二つのエネルギーがちょうど良く発揮されたとき、それは願望実現のエネルギー要件を満たす。

 

 

 

 

願いが叶うとき何が起こっているか・・・・

これが、その答えになると思うよ。

 

 

 

★━━━━----————————————————-

 

 

さて、幸せの黄色い鳥による、しあわせのお話、どうだったかな?

この話を聞いて、何か感じるところがあったキミも、今ひとつピンとこなかったキミも、まずは、感じる幸せを集めに行ってみない?(*゚Д゚*)

 

 

 

キミの満足するチカラを磨くということ。

ぜったいに、キミにとって大切なチカラになるはずだよ。

 

 

 

 

そして、やっぱり今はなにもかも悪いことばっかりで、いいところなんて探せないよ・・・そんなキミ。

 

 

うん、今はそれでいいのだと思うよ。

おいらに詳しい事情はわからないけれど、それだけ大変なことが、キミに降りかかってきているんだ。

そんな中で無理にいいことを探すなんて、しなくていい。

それでも・・・「キミがキミ自身を大切に扱って、いつもごきげんにしてあげる」、これだけは心に留めておいてくれたらうれしいな。

 

 

まずは自分を許して楽にしてあげること。

他のことは、それからでも大丈夫だよ!

 

 

 

 

それじゃ、ここまで読んでくれてありがとう!

これからまた、感じる幸せを集める具体的な方法なんかも紹介したいと思っているよ!

気が向いたら、読みに来てくれると嬉しいな(*゚Д゚*)

 

 

 

 

マタネーヾ(゚Д゚)ノ゛