幸せの黄色い鳥☆ぽっぴのHappy☆タロット占い

ココナラで活動中の占い師・幸せの黄色い鳥☆ぽっぴがタロット占いについて語ります☆

恋がうまくいかないキミに、恋愛の極意2つ!

f:id:happybird_poppi:20180523160217j:plain


やあこんにちはヾ(゚Д゚)ノ゛ 幸せの黄色い鳥☆ぽっぴです(*゚Д゚*)
久しぶりの更新になったね。
今日は急に伝えたいことが浮かんできたから、さっそくお話するよ。


今日のお話は、ズバリ、恋愛の極意!
なんだか恋がうまくいかないよー、というキミにすっごくお勧めの方法を教えるよ。


恋愛の極意、それは次の2つ・・・・!

 

1.自分の中の彼への興味の割合を50%以下とする

2.自分への愛情は、自分で注ぐ

 

まず1について。
キミは、どれくらい彼のことの興味を持っているかな?
自分の中の、全てに対する興味の割合を100%としたら、彼への興味の割合はどのくらいになるだろう。例えば、彼50%、趣味30%、仕事20%・・・とかだね。

だいたいの感覚でいいのだけれど、おいらの持論では、この興味の割合は、50%以下であるほうが恋愛がうまくいきやすい。

 

なぜそうなるのか?
これは、自分が何か物を売るときのことを考えるとよくわかると思う。
何かを売るときは、すごく欲しがっている人に売るほうが簡単だし、強気に出れる。
逆に、あんまり買う気がない人が相手なら、こちらはアピールしたり、オマケの何かをつけたりと頑張る必要があるかもしれない。


そう、つまり欲しがっている人というのは、交渉の場では弱いんだ。
恋愛というのも、交渉。
そんなに欲しがっていない人のほうが、余裕があって、恋のステージでの立場が強い人といえる。

 

では、キミが恋の立場を強くするため、彼を求める気持ちをちょうどよくするためにはどうするか?

まず、好きな気持ちなんて自然に発生するものだから、どうにもできないよ!って思う人もいるかもしれない。
おいらもそう思う。

 

そこで、こんな方法はどうだろう。
彼の他にも、興味を持てること、夢中になることを探してみる。
純粋にキミが楽しめることを探すわけだから、これは結構楽に実行できると思う。
キミが、彼の他にも興味を持てるものを増やせば、自動的に彼のことを求める割合を減らすことができる。
割合が大事だからね!彼への好きな気持ちがそのままでも、他に好きになれるものを増やせばいいのさ。


それに、何かにハマってる状態というのは、キミ自身が輝きだし、魅力のオーラを発しやすい状態(*゚Д゚*)
すごくオススメな方法だよ。

 


そして次に、2について。
これも、けっこう重要なことかもしれない。


自分への愛情は、自分で注ぐ。


キミは、自分のことを愛しているかな?
愛している、というとナルシストみたいだけれど、この場合は、「いたわり」みたいなニュアンスが強いかな。
自分のことを「よし、よくばんばった」って思えたり、「私のこういうところがすごくいいな」って感じられること。

 

これをあまりしていないと、愛情飢餓状態になりやすくって、お相手に求める気持ちが強くなっちゃうんだ。
それで、さっきも話したけれど、恋愛においては求める気持ちが強い人のほうが不利になりやすい。

この部分で余裕感を出すために、おいらは自分への褒めグセ、応援グセを付けることを強くお勧めするよ。


今は、成長への欲求が強い人が多いから、否定するクセのほうが強い人のほうが多いかもしれないね。
なにより、おいら自身がそうだったよ。
いつも自分のダメなところ、できてない部分を探していた。

 

でもあるとき、あっ、自分を認めるのも大事なんだ、って気付いて、意識的に自分を褒めたり、許したりするようにしたんだ。
そうしたら、いろんなことがうまくいき始めた!


クセというのは習慣だから、最初はなかなか慣れないかもしれないけれど、これを読んでいるキミならきっと大丈夫。
意識して自分を褒めているうちに、それがキミの無意識の夢の世界にまで浸透して、なんだか最近目覚めがよかったり、妙にいい感じだなあ…という気持ちを味わえるようになるはずだよ。
そうなったら、キミはすごく恋愛向きになっているはず!(*゚Д゚*)

 


どうだったかな?
この2つのことをしていったら、かなり、恋愛運がアップするのは間違いないよ(*゚Д゚*)
これ、おいらからの秘伝だからね(笑)

 

いい恋愛をしてね!じゃあ、マタネーヾ(゚Д゚)ノ゛